オニゴーリだって語るさ

まひろ♪です。CS行ったり物申したくなると更新します。

デュエスト

お久しぶりです。
優勝したので、全力でイキり散らかすためにブログ書きます。

そうなんです、優勝したんですよ、ついに。
普通のCSでは、予選あがるのすら初めてで!

びっくりしました。またこれを期に勝ち癖がつけばいいな、なんて思ってたり





とりあえずリスト↓
f:id:Mahimahiblog:20180925134550j:plain


卍月は「欲しいな」って思ったタイミングがあまりない、ペイジはグリールよりできることが少ない、ってことで不採用。ドゥンブレは轟の多さにビビって、ドゥスンも似たような理由でドゥグラスに。

ラピリビトにグリール乗っけてグリナイブ添えて殴ると、ロスソ確約しながらトリガーケアできるのオシャレでしょ?あとSA。









とりあえず当日の流れをば。



前日に顔芸さんの山使おうとしたけどプレイに自信が無く没。
結果:赤単轟、ジョ、卍の3択に。

赤単→メメント増えてきたししんどい...。また前にこもがさんに「よくわからん山に屈しうるから、環境がごちゃごちゃしてるところでは使い損じゃない?」と言われたのを思い出して没。

ジョ→めっちゃ自信あった。大分とロケパンで77777774度打って3度外したためさよなら。外してなかったらまたコチョウさんにお願いしたかもしれない。

卍→グリラピナイフがえっち。というか純粋に相手が上ブレなかったら負けないし、プレイはコチョウさんひやまさん見てたのを思い出せばいけるやろ理論。

というわけで卍。
無理対面思いつかなかったのも大きいですね。


3時間ほどぽやしんで、コチョウカーで出陣。毎度毎度ありがとうございます🙇
リストが40枚同じで奇遇だねーって話。

会場の開場(爆笑必至ギャグ)までの時間潰しにmaimaiしたり、くれかすに朝ご飯おごってもらったりでにこにこしてました。ありがとね

受付しに行ったら「まだ当日枠だが」と鬼さんに告げられびっくり。通らなかったら暴れてたけど貫通。いざ着席





1回戦:赤白青レヴィヤ剣
とりあえず3t卍。お相手何もできずマナ伸ばすだけだが、こっちもヴォ系統引けず・・・
ラピガリュでハンド消して吸い込むチュリス剣ケアしたらトップオリジャ。ハンドかつかつでマナ4のままだったため更地に。あばばばば
そこから3t後、先にヴォガイガにありつけたので盤面作って勝利。
一日で一番よくない試合でした。





2回戦:泥ダーツデリート(S-PALU君)
ダーツ外したしホーガンもだめ!?W今日はお前の日じゃねぇな!Wとか言いながらグリールラピナイフぼがーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ダーツデリート決められたらTwitterブロックしてました。





3回戦:赤白轟轟轟
裁門2枚抱えました。初手だったので動きづらかったです。でも強いです。しゅごーい。
なんかこのあたりから今日俺の日だな・・・って思い始める。





4回戦:青白緑t黒チェンジザ(かぶるさん)
相手はそれなりに順調。こっちはびっくりするくらいカス。次どう考えてもチェンジザでてくるだろみたいな動きされて泣きながらラビリピト投げたらチェンジザ落とせた。うーん、引き厨!
そこからリソース差を徐々につけ勝ち。
墓地に卍あるのに手札から投げてしまったため猛省。緊張しまくってる・・・




5回戦緑t白青ゲイル(山本君)
昔の話。同じくデュエストでトリビを握ったまひろ♪は山本君操る轟轟轟に轢き殺されたそうな。恨みここで晴らすとか思ってた

ジュランネルデスマッチデデカブラゲイルハンドレスみたいな盤面できあがったけど卍ドゥポ×2で2tかけて処理。面はとったけどグリナイブが見えず殴るに殴れない。殴ったら殴ったでメメント踏んだり。フィニッシュシャコだったから超油断してた・・・・・・・・・・・

道中グリールラピナイフしようとしてガリュ出したらグリール巻き込み忘れてて巻き戻したり、メメント意外過ぎてめっちゃ焦ってたら袖が盾のカードに引っかかってひっくり返ったりしました。ごめんねマジで。
鬼さんにバレたためドヤされる。はわわわわ><


ここで予選あがり確定。
普通のcsでは初の予選あがり!!いやっほい
リプとかめちゃめちゃうれしかったです。会場で死ぬほどにやついてしまった。

6回戦卍(グリペ卍月型)
相手がドゥシ埋めておきながら2tに何もださなかったのでグリール型ではないな、と。こっちはドゥシーザぽん置き。上からグリール引いたら強いし、除去させたらそれはそれで相手の動きにラグを出させられる、なんて考えてたらドゥシ出現。
持ってた2枚目で返すとヴォーミラ
にこにこしながら卍立てるとリソース切れたようで動きがヌルい、、、おやおや
墓地12にしたタイミングで3点パンチ、相手は除去しきれずガリュ+1点+ナイフがこちらに残る
卍も立ててケア!

全勝気持ちいい




お昼ご飯のサイゼをT4K0君が奢ってくれてうれぴっぴしてた(造語)んですけど待てど暮らせどイタリアンハンバーグが来ない。

5分前にきたので即流し込み、咲久耶君にブレスケアをもらって爆走。よきかなよきかな。


本戦(シングルイリミトナメ)
1回戦:緑t白青ゲイル(山本君)

 ま た お ま え か

今度はプレミしません!!!!!!!!!!!!!!!!
マナに1コスト緑が少ないこと、緑以外のカードがあまり見えていないことからナハト出させてミスった返しにフルパンしよう、→ターン返してナハト、上から捲れるシャコ吸い込む
にっこにこでフルパン勝利





準決勝:赤白轟(よだきぃさん)
先手取ったのでクルトにドゥシ当てる。なんやかんやあって(覚えてない)ミクセルオリオ轟の盤面ができた。はず。轟2点なんもなし・・・
ドゥシ以外手札がしょっぱくて1t足りず負けかーーーー思ってたらミクセルも殴ってきたし裁門も拾った。ありがてぇ・・・・・・
ここでドゥポ投げてオリオ消去
SA引かれたら渋かった
なんなら溜められてもちょっときつかったんだけど、盾引くとき手を合わせてお祈りして「裁門ないですよーーーーーー^^」的な雰囲気を醸し出す。
通じたのかどうかはわかんないけどめっちゃノリノリでダイレクトアタックしてきた。
明らかに盾2点からじゃない場所から裁門だしたときもうなんかすごい脳汁。
ドゥシーザなかったからミクセルどけられなかったんだけど、おかげで消えたので卍立ててコントロール






決勝卍(グリペ卍月)





































なんもおぼえてねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















だけどおれはつよい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11



6回戦みたいな試合運び。先にガリュ出てきてちょっぴり焦ったけど以降詰めが甘かったのでコントロール
盾2枚からドゥグラスガリュされても負けない状況作って勝ち
ヴォガイガ出すかヴォーミラ出すか迷って後者出したんですけどやくしーさんにヴォガイガのがいいよって言われたので反省

優勝。いぇいいぇい
リプもふぁぼもRTも止まらねぇ・・・ってニヤニヤしてました。
みんなのおめでとうが死ぬほどうれしかったです。

翌日の2ブロはチェンジザ覇道握ったんですけど、何一つケアせず展開してくる卍と意味わからんレベルで引き強い緑ジョに負けました。昨日僕も上が強かったこと多かったし許してやろう・・・^^♯

普段ならめちゃくちゃにキレてた。たぶん。

なんか構築について質問あったら連絡ください。プレイは質問しないでください。バカが露呈しかねないので。

今回マジでなんも覚えてないのでわりと雑ですご容赦願いたいてへぺろ
それではまた。


















余談ですけど、やくしーさんが撮ってたやつちょっと盛れてて面白かった。
現物が怪物みたいなもんだから