オニゴーリだって語るさ

まひろ♪です。CS行ったり物申したくなると更新します。

クロック期入ってから

NISHIKI cs
使用青緑シャコガイ
1回戦
赤黒マゲ○
パクリオでニトロ抜いたら後続なくて九十九シャコで勝ち
2回戦
ジョーカーズ×
ジョマキ抜きで殴りかかってきたのでニヤニヤしてたらブーストしかなくて泣きながらシノビで耐える。ガンリキで遅延するも優位になったとまではいかず時間切れ盾差負け。
途中で人生かけてでも殴って盾減らすべきだった。
3回戦
ウーニループ×(らいかさん)
ガン不利&妨害札無しで負け。ぽろぽろ泣いた。
4回戦
アナカラーシャコガイル×
「プレイ早めてもらえますか」って4回言ったけど早まらず。しかも一挙手一投足なにからなにまでが遅い。轟轟轟をおすすめしたくなりましたがまぁそんなことはどうでもよくて。対面のガバを拾いきる前に無情な時間切れアナウンス。悲しい。
5回戦
ジョーカーズ×
画用紙2ドロー1捨て→2ドロー→ニヤゲニヤゲで何かを悟る。
ジョマキ&あたぽん対象バイケン(猿飛じゃないの....?)で殺された。
6回戦
青黒ハンデス○(かわたつ)
天才なのでデッキ下にベラを固めた。
謎のタイミングで盤面処理されたのでイキイキしながらリソース取って勝ち。

小倉CCチーム戦(さこだまんひらたまんおんぷまん)
赤青白剣

1回戦
悠久弾幕×
初手GWDGWDGWDドルガンオニカマストップバルチュ
泣きながら「1見えてる状態から弾幕→赤ジョリー」要求で通されてわんちゃんつかめず負け

2回戦
赤青白剣(やらうささん)×
1回戦と似たような初手で泣き始める。
相手がメメントホーリーやらSAカマス処理からチェンジ剣等割り切ったプレイ。
ただ盾からも山からもなんも引かんかったので負け。

3回戦
青緑ゲイル(TOKIAさん)○
デスマッチ立ってたのでグレンニャーカマスGWDチュリスで小突いて勝ち

4回戦
クローシス剣×
貯めて返したら(というかジャスキルなかった)ハンド3から単色埋め輪廻剣されてわんわん泣いた。

5回戦
緑t獅子王の紋章グラスパー○
ドローカードなしでラフルルまで絡めてジャスキル。ここだけ引き強。

6回戦
赤青白剣○
メメント張ってカマスミクセル処してバルチュ剣。
勝ち


夜はこもがハウスでバカ騒ぎ


翌日
デュエストCS(2ブロ)
陽の目(メラビ抜き)
1回戦赤単ジョッキー○
......この話はやめやめ!

2回戦
メラビ入り陽の目(シン君)×
メラメラで画用紙かパーリ引き込みたくてジョマキ1枚切ったら以降そいつらは陽の目をみることなく。悲しい。

3回戦
トリビ○
サンダイオーマキシマムいえーーーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwって言ってたら勝った。

4回戦
マンハッタンジョ(抹茶さん)○
ハンド0で盤面スロットンパーリ画用紙(殴れるのはスロットン以外)。対面マナ5なので次ジャスキル取るために2点入れようとしたらワンパンジョバートがお漏らし。
返しに6マナ捻る+ジョバートバウンスでジョットガン。
ジョットガンアタック時画用紙マンハッタンジョバート。
盾に祈ると灰になるほどヒート+サイコロめくれて大興奮で耐え。
返しにこれまた盾からきたサンダイオーマキシマム。
上ブレ。

5回戦
青白トリビ(xkさん)×
5t目まで動けないまま。なんとかサイコロやらで遅延するも鯖龍終のパッケージで〆られて負け

6回戦
赤単ジョッキー×
盤面が轟轟轟肉汁ハンドにグレイトS駆
こっち盾4
ハンドに後続はなく(パーリのみ)スロットンで盤面作って盾に祈るか、セブンスセブンで盤面処理するか、長考の末前者を選び山をめくるとこんにちはパーリ騎士。
ジャスキルでラス盾セブンスセブンめくるも1をめくれず負け。