オニゴーリだって語るさ

まひろ♪です。CS行ったり物申したくなると更新します。

小倉チーム戦

長いです
使用デッキ
f:id:Mahimahiblog:20180910032649j:plain

A席コチョウさん(使用デッキ:グリール裁門型卍)
大分県ランキング1位。全国ランキングも50位以内はほぼ確定。あまりにも勝ちすぎて有名になってしまったせいで対戦前に使用デッキがバレているのが弱点といえば弱点

B席まひろ♪
勝てない。勝ちたい。

C席こもがさん(ホールマシマシチェンジザ)
工房の人。すごく賢い。強い。今期イマイチ勝ちきれん....と漏らしている。一応ランキングでこえたい人をこえたらしい

横が強いし勝ったな!!!!と思いながら会場へ

ひやまさん(※モンゴルのすがた)にヴォガイガで山の卍全て落とされダイナミック7777777ケアされたり、紫さんにひたすらチュリス剣でやられたりと、ボロボロになりながら開会式へ。

こがおじに渡すための防鎧を忘れた。ごめんね

ひやまさん・・・Twitterが18禁とかいう、珍しい特性を持つ。csに出るためにcsプロモを取る男。
パープル紫さん・・・ガチで式部さん(大分のドン)の別垢だと思ってましたすみません・・・





1回戦(ゆえんが6-0します)ジョラゴンジョーカーズ先手
挨拶を終えいざ試合開始

こもが「赤白轟轟轟やわ」
コチョウ「こっちも~」
おんぷ「(ということは3面ぱいん君式赤白やな!画用紙埋めて盾から拾うぜ!)」









対面「バイナラ埋めエンドで」
僕「負けたわー」









泣きながらプレイをすすめるも画用紙は見えずリソース切れ、先に相手のジョラゴンが着地。
ここでこっちの手札はジョラゴンのみ。
相手が溜めてきた場合ほぼ目無しだったので諦めていたらまさかの2点。
バイナラ踏ませた返しに展開してジャスキル。

初戦から景気よく3面勝ち

ゆえん君は開幕1敗。いいのか。



ゆえん君・・・九産大cs主催。アイマスのオタク
ぱいん君・・・九産大csヘッドジャッジ。当然のように熊本と福岡を短期間で行き来するので時間が無限だと思っている節がある。
こがおじ・・・九産大csスタッフ。老け顔と言われているらしいが、自分の顔に見慣れた僕にとってはそうでもない。鍵垢なのに秒で垢バレするのが特技。





2回戦赤白青剣



f:id:Mahimahiblog:20180910051228j:plain
やってやろうじゃん

というわけでvault2200ランカーのフランスいもさん(定型文)と対戦
初手にメメント引かせまくって勝ち
それでも危ない橋を渡らせられたので、うまいなぁと。僕が下手なのもある。うーむ。
横でみみみちゃんが3t剣でコチョウさんをなぎ倒したり、こもがさんが246でておさんをわからせてた。ミラーで時間内に終わるとは。



フランスいもさん・・・いも一派の長。すごく強い。最近みみみちゃんのせいで寡黙な強者、というイメージが崩れてきた。詳しくはみみみちゃんのTwitterをチェックだ!
みみみちゃん・・・雄。ff外ならツイートは漁り損(過激なので)。熊本の火薬庫。自分の軸を持っているところは素敵だがそこからずれたものには厳しい。最近離職した。
ておさん・・・トリーヴァチェンジザダンテの始祖(おんぷ調べ)。めっちゃよくしてくれる。グルメ。初めてチェンジザのリスト見たときに感動した。





3回戦赤緑NEXT
c卓が前僕にイカサマ仕掛けてきたちびっこだったためこもがさんの勝利を願う。

相手の先手メンデル1ブに対してヤッタレで返す。火の粉にパーリを合わせ相手は再度火の粉8まで伸ばす。
レジェドギ怖いのでこのターン殴ることを決意
ヤッタレ1軽減ジョラゴン。AT画用紙捨てスロット→スロット→まさかのニヤゲ捲れで盤面は6点。マンハッタンくれや。
人生かけたヤッタレダイレクトはボルドギスカで貫通

しかし横でコチョウさんが魔道具28で3t卍をスカ、こもがさんは先攻5キルに屈し敗北。両方どうしようもない負けなのにめっちゃ悔しがってて、やっぱこういう人と組むのがいいよなと再確認。趣味に本気っていいよね。





4回戦黒単グリペ卍(S-PALU君)
コチョウさんの目の前には、朝っぱらからLINE送ってきやがったくれは君。こいつは卍使うって言ってたけど、S-PALU君は・・・

S「アッ」(こぼれるドゥグラス)









すまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれも勝負なんだ俺は見逃さんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww勝ったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwここでくたばれwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















画用紙引けず、バイナラ除去先を択負けして敗戦。
神は見ていた。ごめん。



こもがさんは超絶無理対面の成長ダンテに善戦するも回答全部持たれてて爆発
コチョウさんはくれは君をミラーで処した。なんかもうコチョウさんがロングゲームで負けると思えない。

くれは君・・・通称くれカス。本当にカス。別に嫌いとかそういうわけじゃないけどカスだと思う。
S-PALU君・・・陽キャだなさては?敬語を僕なんかに使ってくれるので多分すごくいい人。でも同世代だし気にせず罵ってくれていいのに。





5回戦チェンジザダンテ
なんかもう負ける気がしなかった。こもがさんておさんさこださんのチェンジザダンテ見てる俺がそこらのチェンジザダンテに負けるわけないだろ・・・?wとか考えながら試合へ。次元見たときちょっぴり失礼なことを思ってしまった。気になったらまぁ会ったときとかにでも聞いてくださいな。

ミクセル立てられたのでヤッタレジョジョジョパーリからしこたま展開。ジョラゴン2枚立ててループ、デット・ソードでマナ4にしてニンジャケアでフィニッシュ。
こもがさんとコチョウさんが不利のジョラゴンをまくって勝ち。ウチが最強やぞ

さこださん・・・熊本でチェンジザを使い2倍規模で優勝。世にチェンジザを知らしめた男(おんぷ調べ)。実ははくまゐというHNがあるらしい。はくまゐもになる日もそう遠くない。





6回戦ブライゼ(卍園田組卍)
youtu.be
よりによって今年おやつfinal3位園田組長、ロヒポヌメさん。ここで勝って4-2オポにつなぐんだ・・・・・・・!!

拳と拳をごっつんこで試合開始。対面の2tライフに泣く。しかし以降の動きはなく、こちらがブライゼ前にジョラゴンを着地。
ジョラゴンループをすれば確実に勝てるが、かといって盾を残しターンを返すわけにもいかずパーリとジョラゴンで3枚割りに行く。ジョラゴンAT画用紙からデッソなどでリソースを稼ぎ、このまま何も踏まず。

ターンを返しポヌメさんの長考、
苦笑するポヌメさん。そして一言「・・・いくか!」

ブライゼキャストからのぱくちー覇悪怒楽苦!!!!!!!
そこからモツヴィル→ワルドモアイまでコントロールされ「南国から吹く風」を感じながら完敗。
すっごく楽しい試合だった。

ロヒポヌメさん・・・それなりに上で語った。周りからの扱いはわりと雑。だけど厚い信頼を受けており、すごく良い人(語彙)。僕の中で(こういう人になりたいなぁ)のトップメタだったりする。




個人4-2チーム4-2横も全員4-2
イケイケイケイケイケイケううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



f:id:Mahimahiblog:20180910053000j:plain





dig.cards





ばちくそ悔しいな?
組んでくれた二人、本当にありがとうございます。俺もまだ諦めちゃいけないレベルではあることを体感できてよかった・・・
りょーさん(大分古参。バイクがお好き)にブライゼへの詰め方を教えてもらったり、くろとさん(大分出身ルーパー。というかなんでも使える)のジョラゴンループ講座を受けたりして、大収穫を持って帰宅。
次はロケパンcs
地元なので頑張ります。






それではばいばい