オニゴーリだって語るさ

まひろ♪です。CS行ったり物申したくなると更新します。

KDF行ってきました

KDF行ってきました。

まずはチーム拾ってくださったかいみ~さんとコチョウさん、カード38枚貸してくださったタクシームさん本当にありがとうございました。

他にもたくさんの方と会話できたのでめちゃめちゃ嬉しかったです

コミュ障治さんといかん

 

 

 

 

 

 

今回はレシピと大会レポを

宿を(僕の勘違いで)無くした結果夜の小倉を彷徨い歩いたり、会場で寝てて、起きたら本戦サブトともに大分勢が優勝したり、初対面の人にご飯おごっていただいたり、童貞卒業(?)したりしたのは別の話。

本当の童貞卒業はまだまだ先の話。

16年彼女がいないってヤバくね!?って言われたんですけどそんなヤバいんですかね・・・

 

 

 

 

 

それではデッキレシピ

金曜夜にデッキ決めたのでちんこは握っていません

1日目個人戦(1次予選6回戦トリプルイリミ、2次予選4回戦、本選2本先取トナメ)

レシピ:赤単ジョッキー(カード名簡略)

トップギア×4

チュチュリス×4

ダチッコ×4

コダマンマ×4

単騎×4

無重力ナイン×4

鉄拳×2

ラウド”NYZ”ノイジー×2

早撃マグナム×2

デュアルショック×2

ガンブルマン×2

ブランド×4

いわゆるE.V.Aブランド

次元はハンデスのブラフ。心はいつでもお前らと一緒だゾ☆

 

 

予選1回戦

vsデアリ剣(先攻)

2tギア3tダチッコガンブル2点でトリガー爆砕

ガンブルのみ剥がされ、残ったトップギアで1点

相手はジョニウォでブーストし、盾から返そうとするも早撃立ててギアダチッコと一緒に殴ったらノートリ

ハンドにハヤブサあったらしくヒヤヒヤ

 

 

2回戦

vs小梅ネクスト(後攻)

幸子Pワイ、小梅Pとの対面

勝ったほうが「〇〇ちゃん(担当)はいいぞ!」と叫ぶことに

なお試合は相手火の粉4枚とギフトを引ききる大事故

こっちはガン回りでバトクロス踏むも焼け石に水。勝ち

幸子ちゃんはいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

3回戦

vsドロージア(先攻)

ギア早撃ちで3t2パン入れたらテックバウンス

早撃ち立て直してドラサイ警戒エンド

相手カーネルで早撃ちを止める

ここで6マナあったのでダチッコノイジー盾2枚回収BADBAD計7打点作って殴りかかる

ノートリで勝ち

 

 

4回戦

vs悠久チェンジ(先攻)

デスハンズやら罠超人採用してた

単騎立ててブン殴ったらトリガー出せずじまいだった模様

スペルトリガーほとんど切って入れたらしい

いいからフェアプロを信じろ

何はともあれ勝ち

 

 

5回戦

vsネクスト(先攻)

僕「先攻やし勝ちやろ!ギア単騎!」

相手「メンデ2ブギフトネクスト」

 

負け。

 

 

6回戦

vsメタリカ(後攻)

3tブルマでブランドとタスリク処理

相手デスマッチ

こちらブルマ2点でエンド

相手クリスタクリスタマルハヴァンで横に並べるも

ダチッコBADBADで勝ち

砕月さん対面はびっくりした

 

5-1で6位上がり

 

予選2nd

1回戦

vsシスK墓地(先攻)

アツトが爆撃軍人に転職してたせいで先出しギアが死亡

単騎立てた返しワルスラ2点

4マナダチッコBADBADでデスゲート踏まなきゃ勝ちなのに踏んで負け

泣いた

 

2回戦

ネクス

じゃんけんぽん!

自:ぐー

 vs

相:ぱー

 

僕「やべ…」

相「剣バトクロタップ、メンデル」

僕「やっべ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペチ(スクチェン)

ペチッ(火の粉)

 

 

殴って勝ち

 

 

3回戦

vsドロージア(先攻)

 

ギアダチッコBADBAD6点!!!!!!!!くたばれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

相手「テックドラサイ」

 

 

 

法皇にレイプされて負け

 

4回戦

vs5c剣(先攻)

ギア単騎ダチッコノイジーBAD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえええっぇえぇぇぇっぇっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手「ラス盾ダイス、アタック時Dスイッチガロウズ」

 

 

返しに武者穴から剣アパッチで負け

今日はそういう日

 

悔しさと燃え尽きで寝てたら、その間になんか明日のチームメイトが優勝しててびっくりした

 

 

2日目チーム戦

使用赤単ブランド

1日目に一切使わなかったこと、ロージアが増えそうなこと、また3キルの確立を上げたいと思い鉄拳2枚をノイジーとデュアルショック

 

1回戦

vsゲイルヴェスパー(先攻)

相手がジュランネル→ジャスミンジュランネルの好ムーヴ

こちらはたしか2tギア3t目にマグナム立てて4t目にダチッコナインブランド

マナ武装未達成のエウルブッカ踏んだけどケアできる範囲内

勝ち

 

横でチームのバイクがワンパンテックに屈したり、チームのロージアがデルフィンに屈したりしてた。

 

2回戦

vsドロージア

ギア単騎ダチッコノイジーBAD!!!!!!!!!!!!!!!!踏まない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ノートリで・・・(苦笑)」

 

 

勝ったぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 

横でロージアが相手の赤単ジョッキーに同じように殺されてた

またB卓がバイク対ジョッキー

これがなかなか熱い試合で

 

 

相手チュチュリス埋め4マナ場ギアハンド1盾4

 

味方5マナ場ギアレッゾ、ハンド レッゾターボ3封印2盾1

 

ここでとれるプランは

A:ギア進化レッゾアタック時ターボ3

ドローした中に上バイク1枚あれば禁断開放で勝ち

B:ギア進化レッゾ

ターン返して引ける枚数を増やす

Aを選んで上バイクを引ける可能性は約25%

相手のマナ置きを見てチュチュリスもしくはダチッコ持ちと判断

相手の回答はBAD、ダチッコ持ちならノイジーからBAD引く以外の回答が無く、BADが1枚見えていたこと、出せるなら相手の攻撃時に出していただろうということを考えるとワンチャントリガーあるし今勝負をかけなくてもいいと判断しターンエンド

 

相手単騎

 

こちら返しに除去がなく殴らねばならず、レッゾ侵略ターボ3

除去トリガー無し

1枚目・・・・・・2枚目・・・引いた!!!!

3枚目をハンドに加え意気揚々とレッゾ侵略レッゾ禁断開放!!

単騎を封印しつつ殴るもトリガーハードラック

 

 

相手は捲った5枚を眺めて、仕方なし、というような微笑をたたえながら投了

もう大興奮

ターン返ってきたときの安心感とここで決めるという決断下した時の緊張感は今まで感じたことがないほどのものでした

 

試合後相手だった式部さんが話しかけてくださったのめちゃめちゃ嬉しかったです

めっちゃ喜んじゃったので失礼だったかなと思ってました・・・

 

3回戦

vs赤青バイク(後攻)

ギアバイクレッゾでテンポとられて負け

 

バイクミラーで先攻とられて負けたり、ギア単騎ぺちぺちでカーネル2枚、ラス盾2枚をレッゾで割られてトリガーテックテックしてたりと散々な負け方

仕方ないけど踏み方次第で勝ってたし、後攻はプレミだって思い知らされた

 

 

そういえばkurotoさん、チーム「後攻はプレミ」3位おめでとうございます

最後ランデス相手にユニバースジャックでフルパン入れてノートリ勝ちしてたのは運命力感じました

めっちゃ笑ったけども

 

4回戦

vs青黒

普段使ってるから知ってる!!!!!ベガス踏まなきゃ勝ち!!!って言いながら殴ったら踏まなかった勝ち

チームで3敗したのでドロップ

 

っつーわけで2日間で9勝5敗、自信あるデッキ選べたのに勝てなかったのでめちゃめちゃ悔しかったです

 

 

次は九州予選かな

頑張ります。自分で組むのは流石に自信ないので大分勢どなたかレシピ提供してくださると嬉しいです。

 

 

いやもうなんでもするので・・・・・・

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!